ホシクズの街
http://townofhoshikuzu.web.fc2.com/
現在地 記録室  管理人の生態を知る事が出来るであろう場所。
 ヘタレでグダグダ日記。
管理人
ジニア

MENU

top

about

gallery

diary

link



clap Re:

11.10.13 THU
   <描け!>
   

   久々に描いてます。
   子供の昼寝中しか作業出来ないため、一日1時間という限られた時間で進めちょります。

   しかし、最近はアレですな。
   ミョウガを冷汁に入れて食べるのが美味しい季節が終わってしまって・・・
   自称ミョウガ星人の私も、やや夏の疲れが見え始めてます。

   いつになったら、地球を侵略出来るのだろうか。
   貴方の傍にも居ませんか?
   夏中、冷汁にミョウガ刻んで毎日食べてた人?
   その人は、きっとミョウガ星人です

   さて、今度は、畑のキャビアの「どんぶり」さんで侵略に迫りますか。

   珍味戦隊 オヤサイダー!!の結成はいつの日か。



11.09.12 Mon
<そんな生き物>

   いつもと違うスーパーでお酒を買おうとしたら年齢確認されました。
   永遠の20歳、ジニアです。

   と、良いそうになりつつも28歳とちゃんと答えました。
   帰って旦那に言ったら信じて貰えなかったのですが・・・。
   
   年齢と言えば、毎日かあさんでブンジが小4で、フミが小学校入学してビックら。
   毎日母さんは、ドラえもんや、クレヨンしんちゃんの様に歳をとらないと思っていたのに。
   
   新生ドラえもんの声も、やっと慣れてきた。遅いですかね?
   自分達だけでなく、時代も生きているんだなぁと、最近思う。

   言葉が生き物だって言うのと同じだね。
   時代の変化につ行くって、とても大変だけど、新しい発見とか、まだまだ知らない
   もしくは、知らずに終わってしまうことって、どれくらいあるんだろうなぁ。
   
   な、訳で、これから新たな知らない世界「ぽかぽかアイルー村」をしようと思っている。
   ちっさい世界だ・・・うんうん。
   どんどん引きこもり主婦になってきている気がする。

   アマゾンで頼んだのですが、まだ届いてない。

11.07.27 Wed
<約2年ぶりの更新です>

「しばらくドロンしてます」って言ったら
「いつの時代の子ですかい?」と聞き返されてしまいました。
   
まだ、何とか二十代の管理人ジニアです。

マジで、めっちゃくっちゃドロンしてました。すみません(汗)

私ごとですが、先月付けで仕事を退職し、専業主婦 兼 育児ママになりました。
今後は合間を縫って、更新して行けたらと思っています。
相変わらず"へたれ"ですが、今後とも宜しくお願いします。

な、訳で早速イラストをUPいたしました。
と言っても、水彩色鉛筆でもアクリルガッシュでもなく、EDGEってドット専用のフリーソフトで描いた
RPGつくーる用のイラストやパーツどもですが・・・

しかも、訳あってペンタブではなく、全てマウスで描いてガクガク・ザツザツな訳です。
時間も無かったので酷い有様ですが、良かったら見てやって下さい。

勇者さま!勇者さま!
今度は何処の土地を支配しに行きますか?
by.魔王


09.08.28 Fri
<まいど>
お久しぶり、ヘタレ管理人 件 ママです。
あぁ・・・ママですって(汗
ヘタレでイケずでごめんなさいな日々を送ってました。元気です。

なんと、

前回のお日記の更新が3月だったとか・・・
何ヵ月振りのお顔合わせでいらっしゃいましょうか、文章もへんちくりんです。
テンションがへんちくりんりんです。

あぁイカン!このままでは、変な人間に思われてしま・・・!?

そんなこんなで、更新です。
新作もUP致しました。
今は懐かしき妊婦さんだった頃に描いた下書きを、子供が昼寝している間にコツコツと、ようやく塗った次第です。

そして、水彩色鉛筆にてヌリヌリしましたよ♪
だけど、水は一切使ってないとか言わない。

今更ですが意外に水彩色鉛筆は私と相性が良かったかと。
もっと早くに出会いたかったぁ〜

そんな訳で良かったら見てやって下さい。


09.03.04 Wed
<ひさびさ>
キーボードの音で子供が起きないように静かにキーボードを叩いてます。
おかげで進みが遅い。
うーん、じれったい(汗)
でも、も、せ、せっかく寝たので・・・静かに・・カタカタ・・・
夜は爆睡してくれるんだけど、昼間は寝ないんだよなぁ・・・
あ・・・起き・・・た・・・?

OK OK また寝た(汗)
と、まぁ、そんな生活を送っている今日この頃。
パソがなかなか起動出来ない。
出来ても、起きて、ぐずって、何も出来ない。
パソとか、何かしているのが嫌みたい。
僕を見てと、常に泣いています。
でも、子育ては楽しい♪

2月1日までに産まれた子供には定額給付金がもらえると聞いて喜んでいました。

が、

出産育児一時金の最低額が35万から42万に引き上げると麻生氏が言っておりました。
まぁ、子育てしやすい環境を目指すのは有難いことなので良しとしますが・・・

子供がテレビで麻生さんと小沢さんを見るたびに笑います。
この子は政治に興味があるのか。
なるほど、将来は政治家だ。
なんて勝手に言ってましたが、どうやらテレビに顔がアップで映ると笑うらしいです。

政治関係のニュースは人の顔のアップが多いからなぁ。

おぉと、子供がお目覚めのようなので今日はこれにて失礼です。
30分も寝てないやん(汗)
あぁ、なかないで・・・



09.01.21 Wed
<別に〜の御方>
沢尻エリカの挙式を見てちょっとワクワクした。
正直、沢尻エリカは「別に〜」騒動があってから好きではないのですが
白無垢のセンスの良さに感動しましたvv
神田うのの白無垢姿は
「何だよあれぇ〜。着物の良さがまるで無いよ〜、金だけかけて〜」と思いましたが
沢尻エリカは、あの角隠しの代わりのユリがメッチャ良いじゃないですか♪

教会挙式ばかりを夢見てましたが
この挙式で自分も日本人だってことを思い出しましたよ。

白無垢も良いですね。
今年か来年かに挙式を挙げるつもりでしたが少し白無垢に心が揺らぎました。
どっちにするかは、まぁ、ゆっくり考えますが・・・。

とにかく素敵だなぁと思いました。


話は変わって、お友達の海牛さんから
「チリメンモンスター」という物を分けていただきました。

通常のチリメン雑魚は網に掛かった物をより分けて乾燥させて
シラスなどの製品にするのですが
このチリメンモンスター、通称「チリモン」は
網に掛かったシラス以外の魚やカニや貝類などをより分けず
そのまま乾燥させたもので、どう使うかと言うと
自分達でより分けて海の生態を知ろうというものらしいです。

最近では学校の教材なんかにも使われ
子供から大人まで幅広く人気のあるものらしいです。

早速、より分けつつ美味しく頂きました。
タコやイカの子供がたくさん入ってました。
たまにカニなども見つかりましたが
海牛さんによると、ヒトデやタツノオトシゴなども入っているそうです。

残念ながら頂いた分には入ってなかったのですが
楽しくより分け、美味しくいただきました。

のちのち、チリモンのサイトを覗いたところ
「固くて尖った物が入っている場合がありますので、
絶対に召し上がらない様に宜しくお願い致します。」

と、真っ赤に、でっかく書かれていました。

・・・うん。
とりあえず何とも無かったし、メッチャ美味しかったので良しと致しましょう(笑)



09.01.19 Mon
<収穫>

出産前に植えたプランター大根!
何だかサイズがまちまち。
栄養の行渡り方が極端に偏っている。
極端な所は私にそっくりなので、ちょっと愛着が湧く。

プランターで育てられる大根なので手のひらサイズっす。
味噌汁に入れると、めっちゃ軟らかくて美味しいですよ♪



09.01.15 Thu
<砂漠化>

肌がね。

湿度計が0を切っているという現実。
我家、ヤバい!!

風邪を引かないようにしなきゃ!
皆々様も風邪にはお気を付けて・・・!!



09.01.14 Wed
<あけおめ>

昼下がりの午後
軽快なメロディに乗って聞こえてくるアナウンス

「灯油〜♪ 18リッタ〜♪ 1380円〜♪」

あぁ、今年は安くなったんだなぁ。
去年は1890円だったもんな・・・って!!

家の前を、その大音量で通るのは止めて下さい!!
やっと寝付いた子供が起きますたい!
あぁ・・・もう遅い、ぐずり始めた・・・
今日も、睡眠時間は3時間。昼寝は子供が寝付いたとき。

世のお母さんは、何て大変なんだと強く思う今日この頃。

おしゃぶりとベビーラックはママの友。
そして、今日も楽しく子育てしてます。


話は変わって、子育ての合間にモンハンをやってます!!
ハマりました。えぇ、スッポリとvv

旅のお供のアイルーとメラルーという2種類の猫ちゃんが
メッサかわいい!!!!!(↑思わず落書)

たまに絵も描いてます。
子育ての合間だから、色付けまでは難しそうですが。

最近の傾向はアニマル系にまっしぐらです。
動物を色々と描いてます。

相変わらずマイペースなサイト&ジニアですが
本年もよろしくお願いいたします。



08.12.25 Thu
<メリィ>
 ←素敵寝顔(笑い)
何気にクリスマス。
最近、色々あったから、23日になって気付いたという事実。
パパも同様。
よって、子供に初サンタは現れず・・・
てゆうか、サンタさんの存在っていつ頃まで信じさせれば良いのかしら?

私の場合は、産まれてこのかたサンタさんが現れたことがないから
よく分からんちん〜

クリスマスが終わったら、いよいよ正月。
今年は、本当に色々ありすぎてアッという間だった・・・

パパの病から始まって妊娠、結婚、体調不良、休職、そして出産。
この一年で人生メッチャ一転した。
でも、それによって得た幸せが多すぎて
旦那や職場の方々や友達に本当に感謝。

日頃真面目に生活していて良かったと思った。

「あんなに仕事休んでも信頼されてるから凄いね」
と、珍しく旦那が褒めてくれました。
本当、今年は3ヶ月くらいしか出勤してないからなぁ(汗)
だのに、皆心配してくれて、色々な方からメールや電話をいただき
私なんかには勿体無いくらいで(泣)

今年一年を振り返って一言で言うならば「感謝」です。
もう、これしかないって感じ!!

これからも、頑張って子育てして、仕事も両立できるように頑張ります!


08.12.15 Mon
<一段落>
全身に薬疹が出てしまいました。
こりゃ、痒くて寝れないし育児も手につかないと早急に病院にかかったところ
医者に「あと一日、病院に来るのが遅かったら大学病院に入院だったよ」
と言われて、ビックリしました。
たしかに、見た目は異常にグロッキーで痛々しかったのですが・・・。

入院中に飲んでいた薬が原因なのか
出産して体質が変わり発症したのかは、お医者さんも分からないそうです。
次に再発した時は、大学病院にかかった方が良いと進められました。

今は、何とか回復に向かっているので大丈夫です。
痒みだけで、私自身は元気に育児をしていますよ。はい。



08.12.06 Sat
<3000g 突破>
久々に外の空気を吸いました。
慣れない育児のおかげで、全身に湿疹が出てしまい義母さんに子供を預けて
病院に行ってきました。
母乳育児だから塗り薬を貰って一安心。

育児は思った以上に大変ですが
思っていた以上に楽しくやってます。

日頃のクセだった独り言に、今では相手が出来て良かったね
と、旦那には言われてしまいました(^^ゞ

女性は子供がお腹に居るうちから母性本能に芽生えるけど
男性は、産後、自分で子供をあやして、子供が笑い返してくれた事により
父性本能が芽生えるそうです。
子供があやして笑うようになるのに2.3ヶ月かかるので
旦那に父性本能が芽生えるまでまだまだかなぁと思っていましたが
何だか、良い父親やってます。

そして、うちの子は何故か大人並みに良く寝ます。
せっかく旦那のご両親が来て下さったのに
大仏さまの様な顔してずっと寝てましたよ。
何かを悟っているかの様に・・・

しっかし、5時間は寝すぎだぜベイベー!!


08.11.30 Sun
<入院食>

血圧が下がらなくなってしまったため(家系の問題)減塩食。
でも、なかなかウマい♪
だけど、自宅で食べていた食事の方が薄いという事実・・・??
納豆の醤油は1/4だけかけるように言われたけど、家では3滴しかかけてなかったYO!!

11月19日の夜8時半頃に破水しそのまま入院し
11月21日、午後0時34分に無事に出産いたしました!!
2635g 49.9cm 男の子です。
予定日より10日早く産まれました。
そして、11月25日に母子共に無事に退院しました。
心配かけた方々、お祝して下さった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
妊娠7週目の切迫流産から始まって
切迫早産に続き仕事休職を繰り返して、本当にご迷惑&心配をおかけしましたが
無事に出産へとありつけました。

出産は、どうしょうもなく大変で辛く痛かったはずなんだけど
産まれて我が子の顔を見た瞬間に
それまでの苦痛をすっかり忘れてしまいました。
今になって思い出そうとしても陣痛と出産の光景だけで
辛さを全然思い出せない。

これは命を繋ぐ為に、動物が本能的に持っているという
「辛い事は忘れる」というヤツのなだろう。

それにしても、我が子は可愛いです。
これから子育てに追われてサイトの更新も遅れがちになるとは思いますが
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

08.11.18 Tue
<完成>

だけど、パソに取り込むと素材感も何もわかりゃしない。
フォトショもまともに使えなく、うまく調節できないので
日記にだけ公開します。

実際、このイラストを描き出したのは1.2年くらい前で
途中で止まってました。
やっと、完成したのにこのざまっす(汗)


08.11.15 Sat
<第37週 検診>

上は今描いている絵の一部。
出産までに終わるかな?
今回は素材感を大切に描き進めています。
厚塗りです。
木を描くのがめっさ楽しい♪

そして、今日は良い囲碁の日!(しつこい)
せめて「良いイチゴの日」にしておこう(そうゆう問題じゃない)

本日、検診に行って参りました。
現在2670グラム!
大きくなった!

先生は来週あたりに生まれてくれると良いね〜と、言って下さいました。
予定日よりは2週間ばかり早いですが
赤ちゃんの経過も、私の体調も非常に良い感じです♪
あとは、いつ陣痛が来るかドキドキです。

そう言えば、今週の月曜日におしるしみたいなのがきましたよ。
朝起きたら、下着にべっちょり。
産院に電話で確認したら、検診後に出血はよくある事らしく
様子を見るように言われただけでしたが
今日の検診で助産師さんに相談したら、おしるしだと思って良いと言われました

あとは、今日からスクワットをするように言われました。
しかし、スクワットなどしたことがないので、あっているのか良く分からない状態に・・・
3回くらいやると、お腹が張ってくるらしいのですが・・・
股関節だけは昔っから柔らかいからなぁ
前屈はマイナス30センチしかないカッチカッチの体のくせに(^-^;)

甘いものが無性に食べたい上、食欲が異常にある。
もう少しの辛抱と言い聞かせつつ、最近テレビでCMしている
ホットケーキミックスのホットケーキを見るたび悲しくなる。

コンビニとかスーパーとか行くと、無意識でデザートコーナーを見てしまう。
わたくし、実は甘いものはそんなに好きではないのですが
妊娠すると味覚が変わるって、このことを言うのだなぁ
と、実感する今日この頃です。


08.11.13 Thu
<良いひざの日>

だそうです。
11月になると何かにつけて「良い〜の日」と言われますね。
んじゃ、明日は「良い石の日」かな?
んで、明後日は「良い囲碁の日」?

話は変わって、先日に日記でも書いていた例の本
(偶然か否か、主人公が私の母の名前と同じで、その友達が私の名前に一文字足しただけで、問題を起こす男の子が私の旧姓で読むのになえてしまった、短編集。作者は私の友人と同姓同名(読みは違う))

意を決して、2話目を読み始めました。
流石に、もう1話目のような偶然は無いであろうと思っていたのですが・・・
読んで早々またもありました。

今回の主人公は私の旦那に一文字足した名前!
そして、もう一人の主人公は私の弟と漢字違い!

流石に不気味になってきて、またも読むのを中断しています。
短編集はさておき、いつも読んでる物のシリーズ最新作が出ているので
そっちも読みたいのですが、この偶然で一気に手が遠のいている感じですね(汗)


08.11.11 Tue
<ポッキーの日>
らしいです。
あぁ、無性にケーキや甘いものが食べたい日々が続きます。

昨日の晩、おもむろに母から電話があり、ひと言目に
「今日は、お酒飲んで良い?」と、唐突に聞かれ「?」って感じでした。
どうやら、弟が
「2400グラム行けばいつ産まれても大丈夫」と医者に言われた事を
大げさに伝えたらしく赤ちゃんが直ぐにでも産まれると思ったらしい。
いつもの事ながら、うちの母は早とちり。
てか、弟が本気で勘違いしていたらアレなんで言いますが
「2400グラムあればいつ産まれても可笑しくない」
ではなく、
「2400グラムあれば、産まれてしまっても大丈夫ですよ
と、言う意味ですよ〜!

旦那を初めて紹介した時も結婚すると勘違いし
友達に報告しまくっていたみたいだし。

しかし電話出て早々「お酒飲んで良い?」は
私に喧嘩を売ってるも同然の一言!
私の酒好きは、間違いなくこの人の遺伝だなぁと思い知らされた瞬間でした。

産まれても、母乳で育てるつもりなので、まだまだお酒は飲めないなぁ(*_*;
ビールが飲みたい。


08.11.08 Sat
<第36週 検診日>

来週の月曜日で何気に37週に突入です!!
現在2400グラム!!
今回の検診で、お医者さんに
「もう、いつ生まれても良いから〜」
と、軽く言われました。

子宮口も無事に開き始めて一安心。
だけど、一日2時間を目安に歩きなさいと助産師さんには言われました。
しかも、早歩きで。

母親学級で知り合ったお母さんも、毎日2時間歩いてる方が
いらっしゃって「大変だ」と呟いていたけど
私も2時間歩くのか・・・。
幸い、子宮口が開き始めているから、注射などの処置はしないで済んでいる分
マシなのであろうが・・・
2時間、歩いて楽しめる風景が、我が家の付近にはあまりないなぁ。


08.11.03 Mon
<燃える女達のベビーグッズ揃え>
残りの揃えるもの。
・ベビーカー
・チャイルドシート
・揺りかご

ベビー用品の大物は、高つく上、直ぐに使わなくなるので、新品を買っても損!!
と言う訳で、「OFF HOUSE」などの中古店で探す事になりました。

買い物にあたって、千葉から義母さんが来て下さって
横目に旦那の冷ややかな視線を浴びつつ
女2人でワイワイ騒ぎながら探しまわってました。

2件回って、なかなか良いものがなく、結局ベビーカーだけ中古で買い
他は西松屋のセール品で補う事になりました。

チャイルドシートは4歳まで使えるものを購入し、尚且つ
市から補助金が5,000円ばかし出るので、しっかりレシートを頂き
11,000円が6,000円で済む結果に!(それでも高いか・・・)

揺りかごは、家事をしながら赤ちゃんの面倒を見れ
移動は楽で、高さの調整&テーブル付きで、離乳食が始まっても
長く使えるものを選びました。
勿論セール品。だけど16,000円!!

だから、高いってばぁ(泣)

しかしながら、義母さんが全部買って下さって高い買い物させて
申し訳ないやら、めっさ嬉しいやらで・・・

しかし、義母さんテンション上がりすぎてて
「これ可愛いですね」何て呟くと、
「買ってあげようか??」なんて聞いてきて
買ってくれそうな勢いだったので
私自身ビクビクしてしまいました(*_*;
そ、そんなつもりじゃ・・・

旦那とその弟は、親戚の着回しで
生まれたときピンクの服しか着せてもらえなかったらしく

今回は男の子でも次回は女の子かもしれないから
黄色いのを買おうと張り切る義母さん!

もう、次のことを考えているのですか!?(汗)
まぁ、産むなら2人と決めているから良いのですが、気が早い(^_^;)

そして、結果
・ベビーカー(中古)
  3,000円
・チャイルドシート(補助金5,000円が付き)
  6,000円
・揺りかご(長く使う!!と意気込み)
 16,000円

と言う結果に。
義母さん本当にありがとうございました(*^-^*)


08.11.01 Sat
<第35週 検診日>
今回も経過良好vv
しかし、体重注意と言われました。

おかしいなぁ、今回は、相当気をつけたんだけど・・・。
てか、朝体重を量ったときは、前回と変わりなかったぞ!?

ってことは、
体重計が壊れているのか!?
それとも、産院に厚着をして行きすぎたかだなぁ

今回から、一気に検査項目が増えて、検診代金が3倍になってて焦った(*_*;
せっかく今月分の検診代を頂いたばかりなのに、一気になくなったよ・・・
早く、会社から傷病手当出ないかしら。
働けないから、収入なくて心配になる。
高卒の若夫婦の給料なんてたかが知れているので、共働きじゃなきゃ結構大変なんですね。


08.10.31 Fri

<お菓子を下さい>
カボチャがないから、ミカンでハロウィンの飾りを作ろうとしていたら
旦那に呆れられたので、モンハンをしていました。

カボチャが美味しい季節です。
煮物に天ぷら、スープにマフィン♪
最近は、妊娠後期特有の腹減りと、食欲の秋のダブルパンチで
食欲増強中で、ヤバいです。

そんな時は果物とか食べてしのいでるのですが
本当はポテチやチョコレートやケーキを食べたい!
出来ればコーラと一緒に♪(究極に太る組み合わせ)

体重増えると、医者に怒られるよー(>_<;)
まだ、限度値の7キロは超えてないyo!!
もう少しの辛抱だyo!!


08.10.28 Tue
<偶然か?必然か?>
読書の秋。
とは言えど、家に居ると何だか本が進まない。
私は、会社で一人のときに読むのが良いいようだ。
つっても、ほとんど おしゃべりして読めやしないんだが(^^ゞ

今読んでいる本は、好きな作家さんの短編集なのですが
まだ、1話目だというのに既にナエナエです・・・

主人公の名前が母と同じ名前なのです。
まぁ、それくらいは良いのですが(良くある事です)
その主人公の友達の名前が私に似てて(一文字足すだけ)
さらに、問題を起こす男友達の姓が私の旧姓・・・

私は、この作者と知り合いだったかしら??
って感じです。

ちなみに、この作者さんの名前が、読みは若干違うのですが
漢字で書くと、私の古い友達と同姓同名だったりするんですよね。

あれれれれれれ〜??
(いや、別人でしたよ。顔も年齢も違いますた)


08.10.25 Sat
<第34週 検診日>

やっと2000g突入!!
あぁ・・・流石に緊張してきたよ。

出産の痛みは鼻からスイカを出すのと同じくらい痛いと言うけれど
全然、想像を超えてる。
てか、分かりにくい表現のような気もする。

とりあえず、赤ちゃんはとっても元気。
お腹の中でたくさん動いて、しゃっくりしまくってます。

たまに、足とか頭とかがお腹の表面からでも分かる時があるので、感動vv


08.10.24 Fri

<ロマン>
チョコエッグにハマる旦那さん。
戦闘機好きらしく、何度「エースコンバットをやりなさい!」と強要されたことか・・・

そして、見つけてしまったは、チョコエッグ!
そして、大人買い!
そして、組み立ては私がやる(細かい作業は好きですが)
そして、結構被っている!

写真意外にも、まだ何個かあるのですが、4つ被っているのがあって
しかも、それは、私が唯一良いなァと思ってた機体。
チョコエッグに愛された女ってかぁ・・・
愛の押し売りはいりません!

流石に被りすぎたので、もう買わないと言い出した旦那。
しかし、一番欲しいトムキャットとやらが出てないらしいのでどうなることか・・・。

ちなみに、エースコンバットは未だに手をつけてないのです。
あれ、上下が分からなくなって目が回ってしまうのですよね・・・
型番的な機体名は覚えるのが苦手ですし。


08.10.20 Mon
<休日は確かに最高の行楽日和だった>
今朝のニュースで、高尾山が今人気のスポットだと紹介していた。
そして、産み月の妊婦さんがたくさん高尾山を訪れているそうな。

やめろよバカァ・・・
親として・・・というか、命をひとつ預かってる身としてそりゃないだろ・・・
遠出だけでも、産み月の妊婦は避けた方が良いと散々言われているのに
登山はなかろうに。
破水したらどうすんねん!!

自覚が足りんぞ!!
病院でで説明会を受けた時に、救急車はよっぽどじゃなきゃ呼ばないようにって言われたけど
こういう人たちが呼ぶ事になって、他の救急患者に迷惑をかけるんだな。


08.10.18 Sat
<暇人>
友達の結婚式を欠席。
もう、産み月が近いので仕方ない。
素敵な、挙式になってるんだろうなァと、家で妄想してます。はい。
本当にずっとずっと出席するつもりだったから、本当に残念。
でも、仕方ないよね・・・。うん。
何かあって、せっかくの挙式を台無しにするわけにはいかないし
そもそも、何かあったじゃ済まないしね。
人生タイミングが合わないときなんて幾らでもあるさ。

仕方ないので、家でモンハンを始めました。
うん、胎教にはあまり良くないな・・・。血がとぶぅ(>_<;)
これをプレイしてみて、PSPを買うか決めようと思ったのだが・・・
やっぱ、面白いなぁ〜。どうしようかなぁ(経済的に悩む)

08.10.16 Thu
<久々の刺激>
今日は、会社に挨拶&産休の手続きに行ってきた。
育児金やら一時金やらの手当の申請用紙を用意していてくれてビックリした。
話によると、自分で申請しなきゃ貰えないってことだったので、非常に有難かった。
バカなりにたくさん調べて勉強して行ったので話もスムーズに進んだし。

1時半くらいに行ったのに、職場などで挨拶してお茶してたりしたら
すっかり定時間が終わってしまったりで
しかも、終わった後も女性陣でひたすらしゃべっていたりで
今なら言える本音みたいのも聞けてスゴク嬉しかった。
「ちゃんと、席を守っておくからね!」と言われた時には泣きそうになりました。
皆、私を泣かせたいのか?とか思いました(笑)
ただでさえ、妊娠中は涙もろくなるというのに^^;
ホント、こんな駄目な私を皆で守ってくれて、有難い限りでした。
会社の居心地の良さを改めて実感してしまいました。
長年勤めていて良かったよ(^^

そう言えば、職場の後輩が、赤ちゃんの名前を考えてくれました。
「レベッカ」なんてどうでしょうか?と・・・・・
そ れ は 、 ニ ホ ン ジ ン ??
ここへ〜 戻れないよ〜 おー フレンズ !! 〜♪ (?)

「てか、男の子だよ!」と、皆に突っ込まれてましたが(^^;
せっかくなので、候補のひとつにしておきましょうか(笑)

そして、いっぱいお腹を触ってもらって、帰ってから赤ちゃんは大暴れ。
今も、元気に動きまくってます。

やっぱ、人と話すと良い刺激になります。
普段は一人で家に居る事が多いので、すごく良い刺激になりました。
おしゃべりはボケ防止になる。きっと!
今更、私の天然ボケは治らなそうですが(汗)
とにかく、たくさん話しが出来て楽しかった。

そう言えば、今朝、足をつって目が覚めた。
妊娠するとつりやすくなるとは聞いていたけど、寝ている最中は勘弁です。
寝ぼけ眼に大声で叫んでしまい旦那さんを起こしてしまいました。
しかも、旦那はお腹が痛いのだと思ったらしく大慌て。
後で呆れられました。
足なんかまともにつったことがなかったので
私にとっては、カナリ衝撃的だったんです。
今晩から、足つり防止のストレッチをしようと思いました。

08.10.15 Wed
<リニューアル>
やっと、完成。
しかし、せっかく教えてもらったCSSとかガン無視です!(汗)
手厚く指導してくださった旦那さんに嘆かれました。
ごめんしゃい・・・

とりあえず、日記ページだけビルダー使って
あとは、ソース組んで何とかやり遂げました。
あ、でも、ソースは見ないで下さい・・・。
酷いもんです(>_<;)

そうそう!
リニューアルにあたり、BBSを撤去致しました。
何かあらば、新設した「web拍手」をお使いください。
絵や日記の感想、その他連絡などなど、全てそちらでお願い致します。
ちなみに、拍手用のボタンは
BBSで使用していたホシクズの街の住人達のアイコンですね。
何だか、勿体無くなってページごとに振り分けてみました。
良かったら、会いに行ってやって下さいm(__)m

あと、アイコン下の「clap Re:」てのは、拍手頂いた方への
お返事ページとなっております。
主に日記更新時に返信する予定です。良かったら覗いてください。
(その前に拍手がいただけるか・・・)

どうぞこれからも、ホシクズの街を宜しくお願い致します。

08.10.13 Mon
<出産準備>
やっと、ベビーグッズがそろってきました。
経済的に我が家には余裕がないので、色々こだわりたい所を我慢し
西松屋のセール品とかの安物でそろえてます。
西松屋、安いです!!
しかし、物は値段相応かと・・・

細かい物をごちゃごちゃそろえなくてはならないので
一度の買い物では、とてもとても揃えることが出来なくてビックリしています。
今回は3回目の買い物だったのですが
出産後の必需品がまだ揃いきらない状況です。

「出産直後、必需品セット」とかあれば良いのになぁ・・・
ネットとかで、必需品が全て示してあって、
メーカーとかデザインとかをチェックしていき
最終的には、自分好みのセットが完成する〜♪なんて・・
そんなサイトを誰か作ってくれたらなぁ〜とか思ってしまいます。

08.10.11 Sat
<検診日>
検診に行ってきましたよー!
現在1800g!
経過良好です!

そして、ついに性別が分かりました(*^ー^*)
じらされ続けて早何ヶ月か・・・
なかなか見せてくれなかったのですが
今回でやっとお目にかかることが出来ましたvv

リッパなものが、自分達でもしっかり確認できましたよ!
そう、男の子ですvv

しっかし、周りで子供産んだ(産む)方々の中では
男の子の出産率が以上に高い・・・。
女の子を2人に対して男の子6人といった感じ。

まぁ、特別どっちがという希望はなかったので
後は無事に産まれて来てくれれば何よりです(^^)


08.10.10 Fri
<未知の領域>
今日は母親学級なるものに参加してきました。
妊娠後期の説明と、お産の勉強・・・。
説明用のイラストが以上にリアルでやや気持ち悪くなりました。
お医者さんに「顔がこわばっているけど大丈夫?」と、聞かれてしまいました。

旦那さんの立会い出産を希望しているのですが
男の人は血を見慣れてないから気分が悪くなったり倒れたりする方が多いと言いますが
血を見て気絶しそうになるのは、私の方だったりして・・・何て思ってしまいました(汗)

しかし、何度もお産について話を聞いたり、自分でネットや雑誌で調べてみたり、
体験談を聞いてみても
お産は未知の領域です。
ピンとこないです。
そのときが来るまでドキドキです。

そういえば、私が通っている産院では36週過ぎて赤ちゃんに問題なければ
早めに産ませたい産院なのだそうです。
まぁ、都合よく陣痛やらなんやらが来ればの話しだそうですが。
んで、何故かと言うと、あまりイキませない出産方法をとっているので、赤ちゃんが大きくなりすぎると
母子共に大変だからだそうです。
イキむお産は、産後や年をとってから影響があるそうです。
尿漏れなどはお産が原因だったりするらしいです。

そうそう、
産院の見学もしてきました!!

分娩室や陣痛室、入院用の個室などを見せていただきました。
何だかとても綺麗でした。
ちょっと、入院が楽しみになりました。


08.10.9 Thu

<引越し・・・そして、経営再会>
何だか色々あって、やっと落ち着いた感じ。
妊娠初期になった切迫流産の影響で7月末から再び1ヶ月ちょいの休職に入り、
9月半ばから仕事復帰したものの
精神的にも肉体的にも続かず、再び休職&産休に突入です・・・(汗
現在妊娠9ヶ月。お腹が素敵になりました。
そして妊娠初期から、参院で処方してもらっている薬が手放せません。

こんな調子なので、友達の結婚式にも出席出来ず凹んでました。
私がもっと元気な妊婦さんなら絶対ウキウキで出席決定でした。
立川まで旦那が車出してくれるって張り切ってたし。

んでも、赤ちゃんはメッチャ元気で順調・問題なしとのことなので、マタニティーライフを楽しんでいますよvv
問題なのは本当、私の子宮だけなんだねぇ〜(^-^;)

旦那が「胎教しろ!」とうるさいので、とりあえず音楽聞かせまくってます。
本当は「ABCとか教えろ」とか、そういう意味らしいけど・・・

音楽を聞かせると、すごく暴れだします。元気です。
最近は久石譲の「summer」がお気に入りのようです。
基本的に、旦那が好き好んで聞いている曲が好きみたい。
間違いなく貴方の子です(笑)
んで、ちょっと落ち着いてきたので、調子の良いときに散歩に出てみたり絵を描いたりしています。
絵は、波に乗ってくると、楽しすぎてヤバいです。
産まれたら時間がなくなると思うので、その前に1枚でも途中の絵を仕上げられたら良いなァ・・・とか
企んでたりもします。
全ては私の調子次第ですが。

サイトが放置ぎみになることも、これから多いと思いますが、どうぞ気が向いたら覗いてやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。


管理人お勧め!
GOOD BOOKS



<憑神>
浅田次郎 / 新潮社

 幕末の江戸。貧乏御家人の彦四郎が酔いに任せて小さな祠に神頼み。しかし、この祠の神様は神は神でも貧乏神だった!



<八日目の蝉>
角田光代 / 中央公論新社

 「優しかったお母さんは、本当は私を誘拐した人だった」映画化のCMにて流れた台詞。本当の母よりも誘拐した母を応援したくなってしまう様な感慨深い一冊。読み終わってからも後引く物語の中には、子育てについての喜びが深く綴られている。  
Copyright 2005-2008 zinia . All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission
inserted by FC2 system